fc2ブログ
昨日は、銀座にある行きつけの鮨屋に行ってきました。
お土産用として「太巻き」を注文したのですが、巻いているのを見ていて、どうしても食べたくなってしまい出してもらいました。

144.jpg

もちろん、お土産用は新しく巻いてもらいましたけどね。

ちなみに、ここの太巻きは1本4000円程度ですが、1人で食べ切れないくらいの量はあります。



それはそうと、本日はチャンピオンCの【注目馬】について、知り合いの馬主さんからあった報告を紹介しておきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オーナーは、大阪市の堺市に本社を構え、工業用のピローブロック(転がり式軸受ユニット)のトップメーカーとして知られている「日本ピローブロック株式会社」の創業者でして、現在も同社の名誉会長を務めていますわね。

1950年に創業された同社は、日本で初めてピローブロック(転がり式軸受ユニット)の製造・販売を開始してから、同製品の専業メーカーとして順調に業績を伸ばし続けていて、現在では、標準的なベアリングだけで700種類以上、ハウジングも300種類以上の商品を取り揃え、これらの組み合わせによって構築できる何千種類ものピローブロックが、日本国内のみに留まらず、世界産業の発展にも大きく貢献していますの。

ですから、同社の創業者であるオーナーのことを、私は「業界の偉大な先駆者」と見ていますし、きっと皆さんも同じ意見でございましょう。

そして、馬主としては、30年以上も前からJRAで馬を走らせている大ベテランで、これまでに300頭以上を所有していまして、1984年のマイルCSや、1985年の安田記念とマイルチャンピオンSや、2012年のジャパンCダートIを制していますわね。
また、少し前までは、「阪神馬主協会」の会長を務めていたのですから、私はオーナーのことを、「誰もが認める関西の大物馬主」と考えていますわ。

そして一昨年のオーナーは、ジャパンCダートを制するなど、2億0992万円の賞金を獲得していましたけど、昨年は、平安Sを制したものの、他の馬があまり活躍できなかったため、獲得賞金が、前年より8000万円以上も少ない1億2464万円まで減っていましたわね。

そのため、今年のオーナーは、「最低でも昨年以上の賞金を稼ぎたい」と考えていた筈で、実際、先週までの時点で、東海Sを勝つなど、昨年とほぼ同じ1億1440万円の賞金を獲得していますわ。

ただ、現在は19頭いるオーナーの所有馬の中で、今年、JRAのレースを勝っているのは、東海Sを勝った【注目馬】と、8月23日(土)の3歳未勝利を勝った馬の2頭だけで、他の17頭は1勝もできていませんの。

そのため、オーナーは、「他の馬の分まで、【注目馬】で稼いでおきたい」と考えている筈ですし、今週は、同馬を1着賞金9400万円(馬主の取り分は8割の7520万円)のチャンピオンズCに登録していますから、私がオーナーの立場でしたら、この馬を預けている■■■■先生に対して、お釣りを残さないメイチの勝負仕上げをお願いしますわ。

そこで私としましては、実際に厩舎がどう仕上げてくるのかなど、今後の動きを念入りに確認していただきたいと考えていますの。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


伏字となっている部分は、をクリックして頂ければ、ランキングページで確認できるようにしています。
スポンサーサイト




[2014/12/02 15:10] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: